家なき子レミ 1 [DVD]



家なき子レミ 1 [DVD]
家なき子レミ 1 [DVD]

ジャンル:アニメDVD,漫画DVD,アニメ,漫画,テレビ漫画
人気ランキング:63850 位
発送可能時期:下記ボタンを押して納期をご確認下さい。
参考価格:¥ 3,990 (消費税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

購入する/商品をみる

10歳の誕生日に、自分が捨て子だったことを知らされた少女レミ。人買いに売られそうになるところを旅芸人の老人ヴィタリスに助けられ、一緒に旅をすることに。道中で、親切な貴婦人・ミリガンに助けられるが、彼女が自分の本当の母親だということをレミはまだ知らない…。エクトル・マロの有名な小説を原作に、1996年から1997年にかけて放送された23本目の「世界名作劇場」。シリーズ最後の作品である。
主人公の性別をはじめ、本作は原作を大きく改変。結果として、「不幸な境遇にありながらも明るさを失わない主人公」「旅の中ではぐくまれる信頼」「濡れ衣」「親しい者の死」「意地悪な親方」「子どもたちの友情」「実は主人公は貴族の子ども」…といった、「世界名作劇場」的キーワードがてんこ盛りの、シリーズの集大成と言えそうなストーリー展開になった。声優陣も、堀江美都子(「愛少女ポリアンナ物語」他)、山田栄子(「赤毛のアン」他)、林原めぐみ(「七つの海のティコ」)など、おなじみの面子がそろいぶみ。最後の作品であることを意識していた、というのは考えすぎだろうか?
ヴィタリスがレミに告げる「前へ進め!」というセリフが、シンプルだが心に響く。後半、レミは果たして母親に再会できるのか?という話でもうちょっと盛り上げてほしかった気もするが、90年代も後半という時期にあって、あくまで「世界名作劇場」らしさにこだわった意欲作だと言えるのではなかろうか。(安川正吾)



第一巻は大好きです。

第一巻のレビューということで、この巻自体のレビューをご覧になりたい方と、作品全体のレビューをご覧に
なりたい方がいらっしゃると思いますので、両方についてレビューを書きたいと思います。

まず、第一巻は世界名作劇場のラストを飾るにふさわしい作品だと思いました。

さだまさしさんの歌うオープニングとyoucaさん?の歌うエンディングは歌詞が素晴らしく、歌も上手で心を打たれます。
また、ヴィタリスさんの「前へすすめ」、「泣き虫レミ」という言葉が本当に温かくてなんだか励まされた気がします。
字を少しずつ覚え、ヴィタリスさんの物語に楽しむ話も本当に大好きです。「ナンとジョー先生」のナットが

ロビンソン=クルーソーで字を覚えていく話を思い出してしまいます。本当につらい話だけれども、泣き虫でも
前を進むレミに励まされました。

けれども、第二巻以降はちょっとずつ20数話しかない桎梏が効いてきます…。また、世界名作劇場の24年の歴史を
無理に振り返ろうとするかのような詰め込みすぎのストーリーにも無理があったかもしれません。

10歳ちょっとの女の子に恋愛をさせてしまうのもおかしい気がしますし、いじめ、死なども含めて、
「ロミオの青い空」の数十倍の急展開です…。ちょっと1990年代の世相の影響を受けすぎかもしれません。

主人公を女性に変えた無理が出てきますし、「前へすすめ」が何度も使われて冷めてしまいました…。

「カトリ」「アンネット」など、たいしたイベントも無いのに成り立ってしまうほのぼのさ、主人公への共感が
世界名作劇場のいいところだと思うのですが、ちょっと残念でした。
時代考証もなくなって久しい作品です。
子どもは楽しんで見そうな気がしますが、家族で見られる作品ではないかもしれません。

第一巻のスピードと温かさをそのまま続けて欲しかったです。
DVDは未購入ですが作品は上出来です

原作は男の子ですが、今作はレミという少女が主人公です。
原作を読んだ事がある人は違和感があるんじゃないかと心配するかもしれませんが、まったくそんな事はありません。少女が強く生きてゆこうとする意志が全編に渡って感じられ、勇気が湧いてきます。世界名作劇場の最後の作品にふさわしい出来です。
常にレミは『前へすすめ!』と言います。

この言葉と共にいくつもの障害を乗り越えていくのです。見ている側もつい一緒に言ってしまいそうになります・・。どんな時も前にすすむ事が大切なんだと教えられました。



バンダイビジュアル
家なき子レミ 2 [DVD]
家なき子レミ 3 [DVD]
家なき子レミ 4 [DVD]
家なき子レミ 6 [DVD]
家なき子レミ 5 [DVD]




家なき子レミ 1

家なき子レミ 2

家なき子レミ 3

家なき子レミ 4

家なき子レミ 5

家なき子レミ 6

家なき子レミ 完結版

家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.3】

家庭教師ヒットマンREBORN! 【Bullet.4】

家庭教師ヒットマンREBORN! Bullet.6




 [link]EEEAA078  [link]EEEEE005  [link]OOOOO015  [link]GGGXX058  [link]GGGAA080
 [link]TTTAA093  [link]JJJJJ010  [link]NNNNN014  [link]IIIZZ035  [link]UUUXX072
 [link3]BBBBB091  [link3]BBBBB044  [link3]BBBBB019  [link3]BBBBB040  [link3]BBBBB086
 [link3]BBBBB033  [link3]BBBBB100  [link3]BBBBB023  [link3]BBBBB075  [link3]BBBBB029

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース