ディセンバー〜アニヴァーサリー・エディション



ディセンバー〜アニヴァーサリー・エディション

商品カテゴリー:ミュージック,CD,DVD,クラシック,音楽
収録曲:サンクスギヴィング, ジーザス,レスト・ユア・ヘッド, ジョイ(主よ,人の望みの喜びよ), プレリュード, キャロル・オブ・ザ・ベルズ, ナイト-パート1:スノウ, ナイト-パート2:ミッドナイト, ナイト-パート3:ミンストレルズ, パッヘルベルのカノン, 柊と蔦, サム・チルドレン・シー・ヒム, ピース, クリスマス・ソング, スリープ・ベイビー・マイン,
セールスランク:24060 位
発送可能時期:下のボタンを押して納期をご確認下さい
参考価格: 2,221円 (税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンアソシエイトサービスにより制作運営しています。 掲載商品はアマゾンの取扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を見る、購入する

秘めやかな音楽の余韻。静かに心に満ちてくるものがある。いいアルバムです

 窓辺にたたずみながら、しんしんと雪が降ってくる風景を見つめているみたいな・・・。ジャケット・カバーを飾っている、雪の野に立つ冬の木の写真がとてもしっくりとくるアルバム。
 軽いタッチで弾いていくジョージ・ウィンストンのピアノ・ソロが耳に心地よく、胸にしんと染みる味わいがよかったなあ。ボーナス・トラック、おしまいの「スリープ・ベイビー・マイン」を聴き終えてしばし、秘めやかな音楽の余韻に浸ることができました。感謝。

 収録曲のなかでは、「パッヘルベルのカノン」「柊と蔦(ヒイラギとツタ)」の二曲が、とてもよかった。静かに心に満ちてくるものがある、そういう作品のたたずまいが素敵だなあと。
 冒頭、「サンクスギヴィング」や、「ナイト」(夜)のパート1「スノウ」といった曲には、キース・ジャレットの名アルバム、『ケルン・コンサート』に通じる雰囲気を感じましたね。どこか響き合うところがあるように思います。

 1982年の録音。いいアルバムです。
カノンが弾きたくて…

私はジョージ・ウィンストンを知りませんでした。
カノンをピアノで弾きたくて「ピアノピース2週間マスター」シリーズのCANONを購入したのですが、なにか味気なく物足りない感じがしました。
そこで買ったCDが「カノン100%fiore」で、その中の1曲がJ.ウィンストンが弾くカノン。
その音色が忘れられなくなり、また「カノン100%fiore」は短く編集されていたので全て聴きたくてこのCDを購入することに。しかも楽譜が付いてるのには感動しました。
今ではCDを流しながらピアノを弾いてます。
すごく爽快気分☆
付いてます!

 あのすばらしい作曲家ジョージ・ウィンストンのCDで聞いた方で、この曲を弾きたいという人々はたくさんいると思います。そういう方で、譜面をいくら探しても探しても・・・・ない!どこにも売られていないと悔恨の念でいる人は少なくないと思います。
 当然です。ジョージ・ウィンストンをはじめ即興家というのは曲を譜面に残すことを嫌います。彼の言葉に『譜面から学ぶことは何もない。』と提言しています。したがって、昔にオータイムの譜面が出されていますがやはりジョージ・ウィンストンの意思で発売中止となっており、持っているのはごく少数の人だけです。
 しかし、このCDにはついっているのです。付録として、一曲だけですが、パッヘルベル作曲した『カノン』をジョージ・ウィンストンがピアノアレンジした最骨頂の曲です。
この曲を聴いてない人にぜひ聞いてほしい。そして、ピアノ好きさん、カノン命さん、アイ ラブ ミュージックさん、ぜひ弾いてください。
 
心洗われる作品

彼の作品ではひとつ前の「Autumn」の方が世間的には有名ですが、
私としてはこちらの方を推薦します。
彼のピアノは「秋」より「冬」があっている。
目を閉じてじっと聞き入ればまさにCDジャケットの風景が思い浮かぶの
だが、決して寒くはならない。
暖炉が燃えている部屋から風景を見ているという感じでしょうか。

ボーナスは他人の曲のカバーですが特に雰囲気を壊すことなく収まっています
パッヘルベルの「カノン」をピアノで聴く。

 映画「猟奇的な彼女」で「ジョージウィンストンが弾いてたやつ」として、パッヘルベルの「カノン」が登場してました。
 「猟奇的な」彼女が「カノン」をピアノで弾くシーンがあるのですが、それがすごくいい。さらに、劇中曲にも使われています。

 個人的にあの映画が好きで、ピアノが好きで、「カノン」も好きだった私は、「ジョージウィンストン」の弾く「カノン」のCDを探し、この一枚にたどり着きました。

 「カノン」はもちろん素晴らしい。そして、「冬」のテーマの他の曲、さらに、記念盤とてし追加されたクリスマス曲も。

 冬というのは、本来こういう季節だったんだよな、と思い出される。寒い、というのが、辛い、ではなく、美しい、につながる。そんな一枚です。



アリスタジャパン
サマー[スペシャル・エディション]
ウィンター・イントゥ・スプリング~20thアニヴァーサリー・エディション~
オータム~20th Anniversary Edition
フォレスト
モンタナ~ラヴ・ストーリー




ディセンバー〜アニヴァーサリー・エディション

テノリッシモ

デビュー・リサイタル

デュエット

デュカス:魔法使いの弟子

テレマン:ターフェルムジーク全曲(4枚組)

テレマン:無伴奏フルートのための12の幻想曲

デンオン・オーディオ・チェックCD〈スペシャル・リファレンス・エディション〉

ドイツ・ロマン派のピアノ音楽

トゥーランドット&チャルダッシュ~ベスト・オブ・フィギュア・スケート・ミュージック~




 [link]EEEAA078  [link]EEEEE005  [link]OOOOO015  [link]GGGXX058  [link]GGGAA080
 [link]TTTAA093  [link]JJJJJ010  [link]NNNNN014  [link]IIIZZ035  [link]UUUXX072
 [link3]BBBBB091  [link3]BBBBB044  [link3]BBBBB019  [link3]BBBBB040  [link3]BBBBB086
 [link3]BBBBB033  [link3]BBBBB100  [link3]BBBBB023  [link3]BBBBB075  [link3]BBBBB029

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース